SSブログ

夏至 食べ物 関東 2012 [夏至]

夏至の食べ物って関東ではなにを食べますかね??

良く冬至にはかぼちゃを食べる風習見たいな物がありますがなんなんでしょうか?


本日6月21日は1年で1番昼間が長い日「夏至」になります。

1年で1番、日が長くなりこれから夏本番って意味ですね!
でも本日は曇り・・・というか雨です。。。

やっぱりイベントで盛り上がろうって感じで
「100万人のキャンドルナイト」なんてイベントも行われています。

 夜8時から10時の2時間、 みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
 そして素敵な夜を過ごしましょうってイベントです。


話しを戻しまして

夏至での食べ物は・・・

ちょっと調べてみましたが、関東ではあまり決まったものがないみたいです。

そして普通の農家の方などは梅雨前に田植えをしたり忙しい時期でもありますのでそういった
祝い事をしてる場合ではないと言う事らしいです。

で!で!
色々調べていたらなんと

中国地方ではタコを食べる習慣があるみたいですよ。

結構意外でした。

まあ、その他の地方はあんまり決まりがないみたいですが。。。


ではでは夏至の夜を素敵に過ごしましょう!

そうでない方は

運気を上げる為にスピリチュアルなお片付けなんてもいいかもしれませんね。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。